ATSI ひとりごと 研修など

花弄香満衣~ATSI研修の3DAYS

いつかはトム先生のような見る目とテクニックが見につくといいな。
そう思って早14、5年経っている。

世界的に有名な『アナトミートレイン』の著者でセラピストのトム=マイヤー氏が初来日すると聞きつけた。当時ピラティスのインストラクターとして始めたばかりで他人のカラダに触れることに不慣れだった私。ピラティスのセッションプログラムに大いに役に立つと最初の師匠であるアンディ先生やピラティスリーダーシップコンセプト(PLC)のマリ=ジョゼ先生から紹介され『アナトミートレイン』の著書やポスターを必死に眺めていた。
どうしてもトム先生に会いたいとオーガナイズしてくださったカオリさんにお願いして手技の講座に入れてもらったのが始まり。周りは既にセラピストとして活動していらっしゃる方ばかりでした。

10年余りが経ち、ATSI(アナトミートレインストラクチャーインテグレーション)の資格認定コースが日本で開催されると聞き思いがけない機会が巡ってきた!と飛びついたものの、新型コロナウィルス(COVIT19)の流行により進捗が遅れ、その間再履修を続けている。
亀の歩みながら一歩一歩進んでいます。
次のステージの準備もあり、今回は2つのコースを再受講しました。

トム先生は会うたびにはじめてお会いした時よりスタイルが良く若々しく見える。
パワフルさ優しさは変わらない。
ああ、そうだった、そうだったと初心に帰ることができました。
まだまだ道の途中ですがこんな道草はたくさん食べたいです。



花弄香満衣(はなろうすれば、かおりころもにみつ)~花を摘んでいればいつの間にかその香りが衣に移る。良い師についていれば、知らぬうちに立ち居ふるまいが自分の身につく。

モニターを行なっています。
ボディリーディングとミニセッションで30分~45分ほど

上はスポーツブラなど下はショートパンツなど
素肌に近い状態で行います。

なお、これは傷病等の治癒を目指すものではありません。
希望なさる方はメッセージにてご連絡をお願いします。

アナトミートレイン 公式サイト(日本語)は コチラ

<2023年11月>
■我逢人~逢うべき人に逢いに行くのだ ・・・ は コチラ

<2023年2月>
■百不当一老~修行の旅は続きます・・・ は コチラ

<2022年8月>
■続・冷暖自知~秘めた可能性を感じた3DAYS は コチラ

<2021年6月>
■重々無尽の縁起~つながるつながる は コチラ

<2020年11月>
■柵(しがらみ)を解く~下載清風(あさいのせいふう) は コチラ

<2020年10月>
■Resilience~しなやかな強さを求めて は コチラ

<2020年3月>
■Dilemma(ディレンマ)~エネルギーを創り出す は コチラ

<2019年11月>
■『BONE FIRST』~まず『骨』から。 は コチラ

<2019年11月>
■萬法帰一~見極める力を求めて扉を開く は コチラ

<2019年2月>
■冷暖自知~ヤムナで手と手首をケアする~モニター募集します♡ は コチラ

<2018年7月>
■スパイラルアップ♪~ジャイロトニック(R)レベル2-1修了しました。 は コチラ

<2018年1月>
■呼吸と動きのハーモニー〜GYROTONIC® LEVEL2-PART2 は コチラ

<2017年11月>
■我逢人~出会いから始まった は コチラ

<2017年9月>
■いつまでもいまよりも動けるカラダ。 は コチラ

<2016年10月>
■原点回帰〜次なるステージへ。 は コチラ

<2016年7月>
■可能性は無限大〜次のステージへ は コチラ

<2015年11月>
■一華開五葉、結果成自然。 は コチラ

<2015年3月>
■溢れ出すエナジー〜Save Your Center は コチラ

<2014年11月>
■木だけではなく森を見よ〜カラダはつながっている。ココロもね。 は コチラ

<2013年11月>
■考えるな、感じろ ~ Welcome to Body Sustainability は コチラ

<2013年10月>
■衰えないカラダへの近道〜Body Sustainability は コチラ

<2013年10月>
■構造の支点~Structural Fulcrums は コチラ

<2012年11月>
■動きの質〜Rejuvination は コチラ

<2012年11月>
■動きの質を高める は コチラ