NEWS YAMUNA 研修など

我逢人~出会いから始まった

IMG_0622

2年ぶりにヤムナ・ゼイク女史来日。

 

ヤムナ®の公認プラクティショナーは2年に一度のリサートと呼ばれる講習を受けることで資格を維持できます。

それだけでなく、彼女が来る時には必ず受けるようにしている。彼女はまだ発信し続けているから情報の再確認と更新をしなくては。

今回のリサートはスマホ用のアプリ ’AnatomyU’ を使用し、上肢帯〜肩甲帯〜上腕 の詳細なプログラムを履修。大勢のプラクティショナーが東京のゴールドウィン本社の立派なホールに集結。70名くらい。

ヤムナのブラックボールを使用して詳細なワークとハンズオンアシストの紹介。毎回充実の内容ですが、今回も期待通りでした。

いまひとつ左肩周辺がうまくいかないと思っていたのですが、ちょうどヤムナさんがハンズオンアシストしてくださいまして、過去最高のコンディション。

 

3日間のリサートの後、一日お休みがありました。

その日は実は誕生日でして、自分のご褒美にと美術館にいったり、ショッピングをしたり、いつもお世話になっているナチュラル・フローで井上朱実さんのプライベートレッスンを受講。ジャイロトニックの新兵器、アーチウェイとジャンピングボードを体験しました。ヤムナで調整しているからか初めてのものなのに何となくカラダが動いてくれて自分でも驚きでした。

その後は朱実さんとお食事。

彼女も実はお誕生日が近くて、お互いにお祝いをしました。

 

その翌日から4日間のヤムナ・フット・フィットネス Part2

の再履修です。

初日の最後、ヤムナさんが私に誕生日プレゼントをくださいました。

2年前もちょうど同じころでして、その時もお祝いしてくださったのですが、今回も覚えていてくださいまして感無量です。

スペイン産のオーガニックのオリーブオイルでした。

 

 

ヤムナに出会って10年です。特にフットは思い入れがあります。

最初の講習の時、足の動きや骨の正しい位置が理解できませんでした。分からないなりに習ったことを復習したりモニターしたりで試行錯誤をくり返し、何回か再履修して実技テストも3回目でやっとこさクリア。

経験して分かることがたくさんあります。

今回も自分で詰めが甘くなっていたなぁと思うところを発見。

ヤムナ女史のムダなく隙がないルーティンの指導にまたまた触発されました。

最終日の4日目のこと。

ヤムナ女史が私に向かって 「Straight! Great!」と言ってくれまして、またまた感喜!!

なんだか報われた気がしました。

10年前にこんなに身近に感じることができる存在になろうとは思いもしませんでした。

自分の道はすべて私が選択して決めたこと。

いつの間にか迷いなく決断力がついたと思います。

 

 

人生でたくさんの人に出逢います。

誰にでもその中でも自分にすごく影響を与えた人がいるはずです。

 

これからは自分にとって必要な人にはできるだけ会っておきたいと思いました。そんなお年頃なのかもしれません。

 

IMG_0604

IMG_0634IMG_0632

↑ ヤムナのセイバーを使った踵のハンズオン。

他のボディケアとは一線を画すテクニックです。

 

IMG_0636

フットフィットネスでご一緒したメンバーの方々。

ありがとうございました。

 

一回り大きくなれた私にどうぞ会いにきてくださいね♡