YAMUNA イベント カラダ・健康など ひとりごと ピラティス ワークショップ 美容

イベント盛りだくさん。

桜の開花宣言もされ、街の風景も、人の流れも ‘春’ を感じさせますね。
19日は、薬院のスポーツクラブINPEXで YAMUNA® FOOT FITNESS(以下YFF) のワークショップに講師としてお招きいただきました。
企画してくださった副支配人でもある青木さんはYAMUNA BODY ROLLING® (以下YBR)のプラクティショナー仲間です。

いつもクラスを受講されているメンバーさんたちが、ワークショップに参加してくださいました。
既にYBRでYAMUNA® のメソッドの素晴らしさを体感されているだけに話が早く、その根底にある考え方は同じですので、足からカラダ全体への繋がりを身を以て体験し、自身の気づきを高めていらっしゃいました。

私が経験上思うに、世間では ’足’ の機能についてアプローチする手段が極めて少なく、つまり、未開拓なゾーンなので、この機能を高めるほんの少しの努力でカラダ全体へ影響し、快適さを感じられるのです。

足はカラダの土台です。
車に例えたらタイヤや車輪です。車輪の軸がぶれていたら?
タイヤの大きさが違っていたら?タイヤのゴムが摩耗していたら?
乗り心地の悪い車と車体がぶれない車はどちらが快適か。。
答えは簡単です。

YAMUNA®の考え方は、ただ単に筋肉をごりごりもんでるだけではなく、骨の整列を考慮しながらワークしますので、長年の動きの癖も改善してスムーズな動き、ほっそり、すっきり真っすぐしなやかに伸びた足、脚へと導きます。

 

22日、23日は警固神社 神徳殿にて『+beauty vol.9』(プラスビューティ)のイベントに出店しました。
今回もほぼフルで予約いただき、お客様と楽しい時間を過ごしました。

初めての方はやはり、YAMUNA(R)のフェイスかフットに興味を持たれます。
顎関節症の方、法令線、二重顎ホント悩み多いですね。
私もこれで驚くほど改善し、顔の歪みが気にならなくなりました。メイクでは隠せませんからね〜。

スタジオにきていただいているメンバーさんは、普段しないメニューを。
YAMUNA(R)フェイスがやはり一番人気です。
スタジオでの半額以下の価格ですから。(#^.^#)

隠れた人気はYAMUNA(R)ハンド&リスト〜からの〜ショルダーです。
これは、肩凝り首凝りが如何なる要因で起きているかを自覚しますし、見た目の美しさ若さを阻害しているかを理解できます。

今回のおもしろリクエストは、4月から新入社員の教育をしなくては、、ということでマナー教室講座を受けたところ、椅子や座敷から立ち上がる動作がうまくできなかったことにショックを受け、そのときのマナー講師の指導が私と同じだったらしく、美しく動きたいと5年ぶりにピラティスをなさいました。簡単な動きに見えてカラダじゅうが動かないことに驚いていらっしゃいました。
あなたの動き、オバサン(おばあちゃんに近いかも。。)化してませんか?

YAMUNA(R)やピラティスは理解できたら自分でできるセルフケアシステム。自分である程度までできるんです。
広まるとよいな〜と願ってます。

内側から変えていく、変わるのはあなた自身。
また、美人が増えましたよ〜。(⌒▽⌒)

主催者の舞子さん、オカマ声になった私を心配してくださった他の出店者の皆様、ありがとうございました。

bone1