ローズのバスソルト
NEWS カラダ・健康など ハーブ ワークショップ

『カラダの不調に役立つハーブ講座~入門編3回シリーズ』 (第2回)の様子

『カラダの不調に役だつハーブ講座』第二回は女性ホルモンのバランスを整える です。
不眠、うつ、冷え症、更年期症候群、月経前緊張(PMS)など。

女性のカラダはデリケート。
それは、ホルモンバランスの乱れが大きく影響しています。
そのホルモンバランスをいい具合に整える作用があるハーブをご紹介。

今回の内容は全ての女性に教えたいと熱く語る講師のエリカ先生 。
ホルモン補充療法の注意点を聞くと自然な植物の力で自身の治癒力を高めたいと感じるのは私だけではなかったはず。
何種類かのハーブティを試飲しながら、そのハーブの特長を学びます。

 

今回の作り物は
『セントジョーンズワート チンキ』
と『ローズのバスソルト』です。

ハーブティだけではなくて、そのハーブの効果的で楽しい使い方を学びます。

セントジョーンズワートチンキ

これは、おうちに帰って2週間寝かせて使用します。

手作りって楽しいですね。
ローズから液を抽出して、塩に色づけします。
レンジで温めるんですね。
まるでお料理教室。
そして、アロマエッセンシャルオイルを加えて完成!!
カンタン・楽しい・キレイ!

お友達にあげたくなる程プロ級の仕上がりにみなさんご機嫌です。

ローズのバスソルト

美味しそう!
いえいえ食べられませんよ!
お姫様気分でバスタイムを楽しんでいただきます。

 

今回も和やかに穏やかに。
見たかったのはこの笑顔。
エリカ先生とは長いお友達ですが、似ているようで少し違う路線で学び続けています。
同じもの(ヒト) を違う角度から見ています。

いつまでも、自分のカラダとうまく付き合っていきたいですね。

 

次回は、4/16(火)13時より 同じテーマで開催します。

参加募集中ですので、ご連絡をお待ちしています。
なお、待望の 【第3回】「ダイエット、デトックス、ストレスの緩和~ココロもカラダもスッキリ!」
過食、便秘、むくみ、肥満、メタボリックシンドローム。

[クラフト(作り物)]
*ジンジャーとジュニパーのフットソーク
*バスソルト(マッサージオイル)

■日時:平成25年5月19日(日)13時~15時30分
平成25年5月14日(火)13時~15時30分

■受講料: 4500円
講座についての、詳しくは コチラ をご覧ください。