NEWS カラダ・健康など ジャイロトニック

3年待った新兵器導入!~しなる胸椎!若竹の如く

待ちに待ったマシンが現実にスタジオに到着した日には小躍りしちゃいましたよ♪♪

オーダーしてウェイティングリストに登録されたと連絡があって3年。。
その間資格を取得して忘れそうだからリテイクして、
キリンに負けないくらい長い首になっていたはず。

GYROTONIC(R)には『ハンドルユニット&プーリータワー』と呼ばれる基幹となるマシンの他に ’スペシャライズドイクイップメント’ と呼ばれるマシンがあります。
かなりユニークなマシンたち。

その正体は、、

『GYROTONER(R)(ジャイロトナー』


自転車のようなフォルムでハンドルと床にぐるぐる回せるぺダルのパーツがついていていろんな角度でひたすらハンドルを回したりフットペダルを回すマシンです。

既に 『ジャンピングストレッチングボード(通称JSB)』もありますが、この『ジャイロトナー』はいろんな角度でひたすらハンドルを回す循環を促すマシンです。


動き方はシンプルな動きから少しづつ複雑になっていきますが、運動がとにかく苦手、と言われる方もすぐにできて肩関節周りがらく~~~~となる優れもの。高齢者やリハビリが必要な方、はたまた運動が得意なダンサーやアスリートも胸椎の動きを引き出す全身の調整ができたり、単調な動きしかしていなくて肩こり、五十肩に悩む一般の方、つまりすべての方にお勧めなのです。
ニコニコ笑いながら肩回り、胸椎周辺、股関節周辺を整えるって素晴らしいと思いませんか?

既にスタジオで試していただいた方々の反応は、
『だんだん内側から熱くなってきた!』
『簡単なのにだんだんキツイ!』
『回していくうちに関節がスムーズに動いていく!』


多くの方が胸椎の動きが失われています。姿勢をよくしたいとか肩こり首凝り頭痛や不快感を改善したくても無理な話なのです。
年齢を重ねると更に肩関節、手の強張りや腕の疲れ、肘の痛み等を庇いながら日常生活を送ることを強いられています。『ジャイロトナー』はその解消に役立つと考えています。
錆びついた道具は錆を取らないと使えませんよね。
最初はギシギシカクカクなのが少しづつ油が刺さったみたいに動き出し、徐々にスムーズに回り始める。

大したことをしているような気がしないのに、なんとなく調子が良くなっているのが最高なんです。

日本ではまだまだ導入例が少ない(日本で10か所あるのか?九州はココだけ!)『ジャイロトナー』
どうぞよろしく!!

『GYROTONIC(R)』のプログラムは原則プライベートセッションにて承っております。


木箱から出した状態。運送業者の方にとてもお世話になりました。

スタジオに運ばれた状態
神々しい!!!!

3年前に受けたコース。
荒さん、クリスティーナ、そしてKOJIRO先生。

その翌年も再受講して臨みました。

動きのイメージは ↑ スピングラフ 。ぐるぐる~~~~