ワークショップ 東洋医学 美容

’美人’になれるオマケつき♡〜東洋医学の神秘に触れるvol.20の様子

ぼちぼちで継続しています『東洋医学の神秘に触れる講座』

なんと!20回を迎えました。

「テーマはカラダの中心を感じてみよう」

でした。

足の経脈6つ(胃・脾・膀胱・腎・胆・肝)。手の経脈6つ(肺・大腸・心・小腸・心包・三焦)を学びました。

これらが満ち足りてくると溢れ出し、奇経と呼ばれるカラダの中心の経脈、任脈・督脈へと流れてくると考えられています。

川の支流が本流と合流するイメージでしょうか。。

 

今回は、頭部の調整をして、’中心’が整うとどのような変化が起こるか、、

を身を以て体験していきました。

IMG_0488

偏頭痛に悩む方。

3秒くらいのテクニックを3つ。

1分もかからずに調整完了。

あら??

身長が伸びて頭の中がスッキリとしています。。とのこと。

 

IMG_0510

自分で行うテクニックも伝授。

みなさん、興味深々です。

 

IMG_0491

お互いにやりあったり、自分でやってみる。。。

 

IMG_0492

ちょっと脱線はいつものこと。。

腕があら。。3秒で挙りますね。

首の不調は??

IMG_0509

ハイ!

IMG_0489

こんなに横向きができるなんて!

まったくチカラ要らずにヒョイヒョイっと軽いタッチです。

 

IMG_0490

顔もついでに。。。予告編も紹介してくださる宮本先生。

これは、来年特別バージョンでやる予定で

掴みはOK!!

みなさん、顔は特別気になるようです。

 

***

後日、初めて参加された方から、

『この前は楽しかったです。みなさん美人なのでびっくりしました。』と。

しかも、『みなさん私より若くて、、』とおっしゃるので、

「いいえ。同じくらいですよ!」と申しますと、

『えっ?みなさん30代かと思っていました!』

とのこと。

あ、年齢がばれてしまいますが、、、

参加者の方、ほとんど40歳以上なかには60代の方もいたり、、

『・・・10歳くらい若く見えたってことですか。』

 

実は、こんなこと(LAS ALASで行っている、ピラティスやYAMUNA®、GYROTONIC®、東洋医学講座、小松式ビジョントレーニング、、などなど)でカラダの機能を変えていき、バランスが取れてくるに連れてみなさんそれぞれの良さが出て美しく見えるようになるのです。

’美人がオマケでついてくる!’ 

のです。

最近の女性雑誌のように、オマケ目当てで参加しても良いではありませんか!!

 

ということで、早くも次回のリクエストがありましたので、

21回目はこの続きで11月24日 金曜日 19時に行います。

詳細はまたお知らせしますね!!

 

ピラティス、YAMUNA®、GYROTONIC®で骨格や動きの調整を、東洋医学を学び経脈のバランスを整えて、まずはいい気分になって、健康的美人を目指しましょう!