NEWS ビジョントレーニング ワークショップ

8歳女子も楽しめた!〜ビジョントレーニング『トラの穴』3回目の様子

『目と脳を楽しみながら鍛える講座』通算6回目です。

実践編『トラの穴編』前回に間髪開けずに開催。

 

今回も定員を超えてぎゅうぎゅう詰めです。

噂を聞きつけたママ受講生と8歳のお子様、ゴールデンウィーク前に家族総出で小松先生の検査を受け、メガネを作りに行き、ピタリとあったメガネで参戦してくださいました。

(ごめんなさい。画像はございません。。)

 

このトレーニングは小学生以上の子どもから高齢者まで可能なプログラムです。

‘もっと潜在的な能力が’自分にはあって、引き出せるのでは?!’

となる人それぞれのトレーニングなのです。

 

まずは、眼球を動かすトレーニング。

できそうでできないっ!!!

毎回来てる方はスムーズに動いてきましたよ♪

 

おなじみメンタルローテーションテスト。

180°回転した図を描いてみて!

 

複数受講してる方はちょっと慣れてきたかな?

 

 

今回から3D画が登場。

じっと見てると

あら???

何かが浮き出てくる!!!

 見える?

 見えない?!

 

なぜ、私には見えないの?

練習すると見えてきます。

タネも仕掛けもちゃんとあるのです。

あなたがちゃんと見えていないだけなのです。

かくいう私も む〜〜〜ん となります。

 

IMG_4684

そして、ボールキャッチ。

私も参加したのでその時の画像はありません。

これは、終わってすぐに手に入れたものを撮影。

当方のスタジオにはたくさんのボールがありますが、弾ませる目的なのはコレだけ!!!

 

視る → 判断する → 行動する

人生をうまく生き抜くテクニック。

小松先生はあの手この手で子どもも大人も楽しめるようにプログラムを提供してくださいます。

 

次回は6月23日 19時から 千早スタジオです。

あとわずかで満員となりますので、ピンと来たらすぐにお申し込みを!

7月以降の申込も受付中です!

詳しくはコチラhttp://lasalas.net/?p=2704