NEWS YAMUNA ジャイロトニック ピラティス

雑誌『ふくおか』に掲載〜はじめましょ。YAMUNA(R)、ピラティス、ジャイロトニック

IMG_1201

福岡では地方紙の先駆者的存在。『シティ情報 FUKUOKA(ふくおか)』
9/21発売の10月号に当スタジオLAS ALAS 千早スタジオの様子を紹介していただきました。

メインはYAMUNA BODY ROLLING®(ヤムナ・ボディ・ローリング®)の紹介になりましたが、ピラティス、GYROTONIC®(ジャイロトニック®)も画像で紹介。
どれも、メインにしたかったんですけどね。。

■□■

ピラティスをはじめて12年。
腰痛って年だから??って悩みから、スタートしました。

そのうちに、健康とは?とか、年を取るって?
ピラティス始めると若く見えるのはなぜ? とか、
あのヒト痩せてるとか私生まれつき太っているとか、
なぜ私は脚が太いんだろう? とか、、
どうしたら姿勢がいいって言ってもらえるの?まっすぐたってるつもりなんだけど、、とか
筋肉は大きい方がいいのか?細くてよいのか?とか
体脂肪って少ない程よいの?とか
開脚360°できたらカッコいいよね。とか
痩せるには汗かかなくちゃいけないの?とか

なぜ、運動しなくちゃいけないの???
みなさんがごく当たり前に持つ疑問を事細かく観察したり、学んだり、その悩みを少しでも解消したいと取り組んだら、いつしかこんんなことに。。。

世の中にはたくさんのメソッドや健康器具、美容グッズなどが溢れていますが、それぞれにメリットがあるから存在しています。
その中での私のセレクト基準は、
・理論的で的確であること
・(理論的であるからこそですが、、)年を取っても若くても長く続けられること、女性だけではなく男性もヒトなんだから垣根がないこと(もちろん性別差により違う部分はあって当然です)
・ナチュラルなもの(オーガニック)なものであること
・自分の良さを引き出すメソッドであること

かな。

他にも世の中にはよいものありますが、私のカラダが一つですから、いまこれくらい。。www
5年後はもしかしたら増えてるかもしれませんが、何となくいまの感じで満足しつつあります。後は、いまあるメソッドをより深く追究し、より分かり易く提供できるように掘り下げていこうかなと・・思っています。

私が経験や学んだ中から、クライアントさんのレベルや目的に合わせて引き出しをちょっとづつ開けてご紹介していきます。

’オトナの’’マジメな’アミューズメントパーク だと思って興味あるところから試して欲しいです。

 

 

↓ これは中の記事ですが、購入して読んでみてくださいね。
他にも、お知り合いの方の講座も紹介されていました。

うちでもワークショップを開催してくださっている『AURORA(アウローラ)』の森山恵里香ちゃんのハーヴ講座とか、
千早スタジオのお隣さんマクドナルドさんの英会話講座 『イーマックイングリッシュスクール』とか、『ぎゃらりぃ島津』の盆栽屋の島津さんとか・・・
記事になるとなんだかスゴイってミーハーな私は体温が0.5°C程上がりましたよ。。

IMG_1203

Welcome to Body Sustainability ’ カラダの持続可能性’ へようこそ。(※ヤムナ・ゼイク氏の言葉です)

さぁ、はじめましょ!

(^0^)ノ

 

■□■

体験は随時行っています。
気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせは、

■メール: lasalas★ezweb.ne.jp または、info_★lasalas.net
(’★’ を ’@’ に変えてメール送信してください。)
■電話: 090☆7394☆7507
(‘☆’は除いてCALLしてください。)