NEWS イベント カラダ・健康など ハーブ ワークショップ

『カラダの不調に役立つハーブ講座~入門編3回シリーズ』 (第3回)の様子

『カラダの不調に役立つハーブ講座~入門編3回シリーズ』 (第3回)

3回シリーズの最後のテーマは「ダイエット、デトックス。ストレスの緩和〜ココロもカラダもスッキリ!」
多くの方が気になるテーマですね。

個人的には デトックス(解毒) 気になりますね。
これは、太っていようがやせていようが関係なくいくら気をつけていてもカラダの中にゴミは溜まります。(もちろん過食な方はよりたくさん要らないものをためてるかもね・・・)

うまく排出していきましょう。

流して流してツマラナイ・オンナを目指したいところです!(^o^)ノ

 

恵里香先生は華奢で穏やかながらも、力強く熱く語る方なのです。
今回のテーマに合うハーブティを試飲。
アーティチョークはにが〜〜〜い!!!

ハーブティはおしゃれ〜ではなくてホントお薬なんですね。。

参加者、トイレに行く回数が多かったような気がします(笑)

 

クラフトづくりは、

ローズマリーのバスソルト(入浴剤)とベイリーフの フットソーク(足浴剤)

どちらも恵里香先生の自宅で育てられたフレッシュなもの。
朝採りのハーブは香りも爽やか。
それだけでも癒されてしまいます。

クローブの実をすり鉢で擦って、材料を計って混ぜ混ぜ。

簡単! 早い! 楽しい! キレイ!
お持ち帰りにローズマリーとベイリーフ、なぜかパセリ。
オススメの簡単 肉料理レシピ  も教わり、
さながら料理教室でした。

機会あれば、ハーブの料理教室も楽しそうですね!!

当方 Body Work Studio LAS ALAS  では、ハーブを詳しく学びたい方のために資格取得のための講座も開講可能です。(認定校として登録されております)

希望者があればご連絡くださいませ。

また、ハーブ(アロマを含む植物全体ですね)講座 企画していきたいと思いますので、みなさまからのご要望のテーマをお聞かせくださいね!