NEWS イベント カラダ・健康など ビジョントレーニング

親子で楽しみながら学ぶ~ビジョントレーニング『トラの穴』夏休み特別講座の様子

8月24日まだ暑さ厳しい中、夏休み特別講座としましてビジョントレーニング実践のみの『トラの穴』vol.10を開催いたしました。

’視ること’ に関心を持ち、ビジョントレーニングを開催企画して思わぬ反響でした。お子様の視機能について関心が高い親御さんがなんと多いことか!!

今回は夏休みということもあり昼と夜の二部構成で開催しました。

定員オーバーぎみ満席の申込で小学2年生~高校生のお子さんとその親御さんたちが集まりいただきました。

 

親子でペアを組んで眼球運動。
おや? ちゃんと動かせてる?

 

 

兄妹でチャレンジ!

ビジョントレーニング大好き♡

オトナも必死です!

小学生未満ですが別メニューでトライ!

 

夜の部は昼と違って文字をしっかり読み取る練習も。

 

できそうでできない!!

 

もうひと頑張り!!

 

集中力がない、落ち着きがない。
何事も楽しめないと続きません。

しっかりと物事を捉え、本質を見抜く力は生きていく上で必要です。

オトナも子どもも共通でできることは、モチベーションも上がり、親子で会話が増えたりといいことづくめですね。

 

今回は小松先生による無料個別相談会も行い、個別に見え方をチェック。

眼球の動きをチェックしています。

 

どちらが見やすい?

遠視か?近視か?

運動部に所属していて動きの苦手なことや勉強していて気になることも相談してみる。

本を読む際にゆっくり読まないと理解できない。

という悩み。

ビジョントレーニングで能力を引き出せるか?!

 

見学していたワタシも子どもの可能性を感じた一日でした。

 

次回ビジョントレーニングは10月26日 の予定です。