NEWS イベント ビジョントレーニング ワークショップ

脳を刺激!〜ビジョントレーニング『トラの穴』1回目の様子

IMG_4426

今年に入って『目と脳を楽しみながら鍛える』と題しましてワークショップを3回行いました。

受講者またはスケジュールの都合で受講できなかった方からのリクエストにお応えしてビジョントレーニングの実践バージョンを行うことといたしました。

 

1回目は薬院スタジオ。

前回ワークショップの後にさっさと自身の見え方の検査をして正しくサポートできる眼鏡をつくって今回のワークショップに参加なさった方が半数いらっしゃいまして関心の高さが伺えました。

 

IMG_4427

先ずは基本のトレーニングというのがあります。

眼球をしっかり動かします。

2人組で行うことで、自身の苦手なことをチェックしてもらえます。

他人を見ることで気づくこともあるのです。

IMG_4430

メンタルローテーションテスト。

その名の通り心理に影響します。

90度時計回りに回転させたら?

続けて180度回転させたら?

あらららら・・・

IMG_4431

 

この思考している時が脳を開発しているとき!

う〜〜〜〜ん。

エジソンもソクラテスもみ〜んな悩んで大きくなった!!

(古い・・・?)

 

 

 

継続はチカラなり

 

このワークショップは単発で参加も可能です。

2回目は4月28日(金)19:00〜20:00

千早スタジオになります。

住所 : 福岡市東区千早4−10−1

リングローブ113号室

 

自分の未来を変えてみませんか??

 

 

■□■□■ アンケート&感想 ■□■□■

◆Tさん(50代・男性) 初参加
どうすれば見え方は改善されるのだろう(特に、図形の記憶が全然だめ!!)

→ (後日)あれから目の動きが良くなって少し見え方が良くなっている。 とのこと

◆T・Fさん(60代・女性) 2回目参加

楽しかったです。ありがとうございました。

◆T・Hさん(30代・女性) 初参加

自宅から近くてよかった。リラックスしている雰囲気がよかった。

◆A・Aさん(30代・女性) 初参加

苦手な図形と向き合って疲れましたが、、してよかったと思いました。それから絵が下手すぎて笑えました。左手を使っていきます!

◆Y・Nさん(40代・女性) 3回目参加

もやもやしたけど楽しかった。

◆H・Nさん(30代・女性) 初参加

とてもいいトレーニングになりました。

 

 

 

<<<次回以降の予定>>>

②平成29年4月28日(金) 19:00〜20:00 <LAS ALAS 千早スタジオ

③平成29年5月12日(金) 19:00〜20:00 <LAS ALAS 薬院スタジオ

④平成29年6月23日(金) 19:00〜20:00 <LAS ALAS 千早スタジオ

⑤平成29年7月28日(金) 19:00〜20:00 <LAS ALAS 薬院スタジオ

⑥平成29年8月11日(金) 19:00〜20:00 <LAS ALAS 千早スタジオ

LAS ALAS 薬院スタジオ住所:福岡市中央区薬院1−4−8

あづまビル21号室

LAS ALAS 千早スタジオ住所 : 福岡市東区千早4−10−1

リングローブ113号室

◆各回 19歳以上一般大人 3,000円

    小学生以上18歳以下 1,500円

*現金にてお支払いをお願いします。