NEWS イベント カラダ・健康など ワークショップ 東洋医学

東洋医学講座vol.16~’氣を感じてみよう!’の様子

16120902

『東洋医学講座vol.16~’氣を感じてみよう!’ 其の三、手〜肩〜首』を開催しました。

 

カラダで ’氣’ を感じるのですが、目安となるのは、カラダの不調などが ’氣’ が通ることでなくなってしまうこと。

それだけではないとは思いますが、確かに感じるものが変わると理解できますね。

前々回は ’首’ 前回は’足〜股関節’そして今回は’手〜肩〜首’

肩や首の問題を抱える方は多く、みなさん待ちに待った講座だったことでしょう。

 

そもそも講師の宮本先生は手だけに鍼をうつ鍼灸師。

手が全身を表していることを熟知した方です。
その手からくる問題がカラダ全体に与える影響は私たちはなかなか気づかないものです。

触れてみて変化してみて初めて気づくことがあります。

ヒトのカラダの構造は生まれたときに決まっています。

 

パターンがいくつかあってそのポイントを捉えて ’氣’ が流れていくのを待つと・・・・。

 

あら?!

軽い?!

ラク?!

動きやすい!!

 

となるのですね。

今回も宮本ワールド炸裂!!!!

 

16120904

ほんの一瞬の出来事。

 

肩がラクになると、他も。。

結局前回の復習も兼ねて。整体しあいっこ となりました。

3回とも出席した方はもはやお手のもの。

’氣’ とは何か。。’氣’ のパワーを理解していただけたはず。

 

16120903

ほぼ全身整ったということで、全体を整えるワークを披露。

頭蓋を整え、頭頂から ‘氣’ を通します。

161210901

カラダの中を突き抜ける感覚。

 

初めて経験した方もいたことでしょう。

ますます東洋医学の楽しさを感じていただけたことと思います。

 

LAS ALASではピラティス、YAMUNA®、GYROTONIC®などさまざまなボディワークを提供していますが、この生きているものにしかない ’氣’ を整え、自分らしくいていただきたいと考えています。