アンチエイジング カラダ・健康など ひとりごと ピラティス 美容

老けないために必要な習慣って?

IMG_2510

日経ヘルス5月号に女優の石田ゆり子さんの記事が掲載されています。

最近特に美しい人、好感度高い人として紹介される方ですが、メディアにでるときはピラティスを紹介なさいます。

IMG_2499

渡辺満里奈さん、草刈民代さん、安藤優子さん、、が日本では早くからピラティスをやってカラダを調整していました。

いまや、宝塚音楽学校ではピラティスは必須科目となっています。
米倉涼子さん、森下千里さん、伊達公子さんにおいてはピラティスインストラクターの資格も取得しています。

ピラティス を毎日。
「生きていくのが楽に…」と。
続けたヒトにしか分からないかも。

—–

私の昔からの野望は『カッコイイばあちゃんになる』でした。(^。^)

13年前は、ピラティスの情報があまりなくて、インターネット(いまほどインターネットしてる人もいないし、サイトもありませんでした。)で検索してて
「マドンナはじめ世界的なセレブが行う体操」や「ハッピーになれる」と紹介されていて「はてな???」
でした。

しかし、”セレブは無駄なことはしないだろう” との予測からやってみよ〜と思ったのでした。
特別なことをするだけでも気分もいいですしね♪
やせるかもしれないし♪
腰痛も改善するかも♪
かなりミーハーですね。。😅

雑誌で渡辺満里奈さんや安藤優子さんがピラティスなるものをはじめた記事を読んで、明らかに以前より綺麗になったことに気づいた私は「コレだ!」と意を決してピラティスをはじめました。

最初分かりませんでした。
「ハッピーって??」
一年くらい続けた頃にいろんなことが起きました。
明らかにピラティスしてる周りの方が美しくなっていることに気づきました。
そして、スタジオの空気感。
日常とは異空間 だということに気づきはじめました。
カラダやココロが柔らかいがしなる強さがある。
若竹のイメージ。
個々が輝いています✨

生きていること。
自身のカラダがうまく機能してくれていることへの感謝。
生業と呼べるものに出逢えた喜び。
世に生をもたらしてくれた母に感謝。
自然と涙が溢れて…
本当に嬉しいと涙が出るんですね。
大事なことに気づかせてくれたピラティス。
私にとっても大事な宝物です。

今日は『母の日』
歳を重ねる毎に思いは強く深くなります

みなさまもハッピーな毎日を💞