NEWS YAMUNA ひとりごと ピラティス

ラジオ出演しました。

slider_img1

 

貴重な体験。
COMIxTEN (コミてん)という愛称で親しまれている福岡のコミュニティFMラジオの収録で福岡のファッションの中心地、西通りへ。
モノづくりをしている方が参加してお気に入りのモノについて語るという番組。『いしはし由美子のつむぐ・モノがたり』に出演させていただきました。

 

モノづくり。

私の仕事はヒトのカラダづくりで、モノではないけど、
気分はそう、モノづくりかもね。。

  『ヒトをデザインする』

ピラティス、YAMUNA®、GYROTONIC©のイクイップメントたちは、ヒトを機能的なモノに仕上げるノミやカンナや轆轤(ろくろ)や竃(かま)などのようなものですものね。

 

パーソナリティのいしはしさんはアクセサリーアーティスト。
輝きを放ち、そのヒトを輝かせるパーソナリティのお仕事も同じかもね。
心地よいリードであっという間の25分でした。

ピラティスとの出会い、
トレーナーになるきっかけ、

YAMUNA®について、
そして、お気に入りのモノ=黄色のキモノについて。

『リクエスト曲を何か?』と尋ねられ、
カラダを楽器にしてしまう驚異の7人ボーカルユニット’Naturally 7’ の ‘FEEL IT’ をオーダーしました。

 

IMG_1048

 

『いしはし由美子のつむぐ・モノがたり』
http://comiten.jp

 

Uストリームで1ヶ月間限定で視聴可能です。

http://www.ustream.tv/recorded/67258780

 

Naturally7 の ‘Fell it(In the Air Tonight)’ はコチラで動画が見れます。

 

 

 

ヒトの可能性への興味は続くのでした。

♪(^0^)