NEWS ピラティス

ピラティスマット新調しました!

141022

 

ピラティスのマットを新調しました。
ふかふかの12mmです。

みなさん、お昼寝に良さそう。。
だって。。

昼寝もいいけど、ピラティスに良いんですのよ。
(^o^)ノ

今までのマットはリハビリ用としても紹介されているマットで折り畳みなのと、色が気に入っていたのです。しかし、そのマットも経年劣化が否めず、マットを取り替えたかったのですが、なかなか後継ぎ決まらず。。

ピラティスは仰向けになった状態のエクササイズや転がるエクササイズが多いのが特長。(ヨガはどちらかといいますと立位もありますので、滑らない方がよいとされます。
一般的なヨガマット(3mm、6mmが多いです)だとどうしても背骨が痛かったり、カラダが緊張したりします。

ウェアより何より大事と考えます。
ほわっほわのしなやかな背骨にするためにね。。

 

■よくある質問〜ピラティスマットについて は コチラ