NEWS YAMUNA アンチエイジング イベント 変化 美容

足・脚についてとことん考える@北九州市小倉北区(1回目)の様子

4月26日、27日と2日連続でYAMUNA FOOT FITNESS® をお伝えすべく北九州市に参上。

26日は 足立山整骨院さま です。
わざわざ診療を断りいただいての開催。
期待を感じます。
受講者年齢は40代〜70代です。
足・脚に限らず全身に不調を抱える方も少なくない世代。
椅子を使ってのワークをご紹介しました。
場所によって思う通りに動かない、痛い箇所がある、自分の足・脚に向き合ったことは恐らく初めての経験。
カラダが熱くなる。大した運動には見えないけれど。

当初はYAMUNA FOOT FITNESS®だけの予定でしたが、続けてYAMUNA BODY ROLLING® もご紹介するといことに。

ボールに体重をかけて動く。

ただそれだけなのに、カラダが解れて呼吸がラクになる。
腕が自由に動く、背が伸びる。
そして、何より、キモチイイ〜〜の一言。
そう、このためにやっているんですよね。
最高の賛辞と受け止めています。

 

さて、翌27日は、YAMUNA BODY ROLLING® プラクティショナー仲間のひとみさんのスタジオ開設一周年記念イベントです。

こちらは、30代40代の女性ばかり。
カラダの機能も翳りが見え始め、見た目も気になるお年頃です。
3回シリーズで行うこの企画で受講者が自らウェイカーズを購入し、覚えたことを自宅でも実践していただき、2回3回はステップアップできるようにしています。
みなさんエクササイズを行う前に画像を撮りました。

椅子に座った状態でウェイカーズに足を載せてエクササイズ。

一例です。
エクササイズをした足・脚はどちらか分かりますか?
足を動かしたのですが、その上の下腿部、膝の変化が見られます。
細く、スッキリ、まっすぐに近づきます。

14042601

上から撮影。

14042602

後ろから。

アキレス腱の長さがあり、くるぶしの高さが違いますね。
もちろん、立位、歩行はもっと変化を感じます。

14042603
顔は撮影していませんが、リフトアップをするのを見ると、
俄然やる気になりますね。

あなたの足・脚の問題は長年の積み重ねでそうなっています。
それを一度で完璧には変えられませんが、GOAL(目標)をしっかり定めると少しずつ良い方向へ改善します。
千里の道も一歩から。

いつまでも丈夫でキレイでいるには適切なケアと継続が必要なのです。

夏前に足・脚変えたくなったはず。

地に足つく
大地を感じる
足のチカラを感じる

YAMUNA FOOT FITNESS® を経験した多くの方がそのカラダの変化に驚きます。

 

bodystudio1