NEWS ジャイロトニック ひとりごと 研修など

新たなスタートライン〜飽くなき探究心。

ずっと気になっていました。

少しずつトレーニングを開始していたのですが、いいなぁと思うととことん学びたくなる。。

6日間に亘るGYROTONIC®(ジャイロトニック)のプレトレーニングを受講しました。
出発前は大雪の恐れで心配をしていたのですが、快晴に恵まれました。
GYROTONIC®(ジャイロトニック)とは、木製で、コーヒー豆挽きのような装置(円盤とハンドル)のついたベンチと、滑車式の重りを使用したワイヤー&ストラップのついたタワーを動かしてカラダの調整をするシステムのこと。

特に回旋/曲線/円周状の動きをふんだんに取りいれ、 正しい骨格姿勢をふまえた上で関節に負担をかけずに運動できるようプログラミングされたトータルボディワークアウト(全身運動)です。

(Studio Natural Flow さんのサイトより引用)

JULIU HORVATH(ジュリウ・ホバス)氏によって考案されました。

ピラティスとはまた違ったアプローチです。
頭で考えすぎる私にはもってこいのトレーニング。
まだまだ動かないところがあったんだなぁ〜と確認できて大満足です。

また新たなスタートラインに立つ。
修行あるのみ!
ワクワクがとまりません。

KOJIRO先生の温かい指導にて終始和やかに過ごせました。
感謝感謝です。

gt14022602

ラフィングブッダと似てる・・・。
(^o^)

gt14022603

ラッフィング・ブッダって布袋さまだと思うんですが、仏陀なのか??疑問は残りますが、、そんなことは小さいことなのかもね。

 

 

おまけ。
研修中時間があったので明治神宮をお散歩しました。
念願の ’清正井(きよまさのい)’ を見たくて。
外国人の観光客がちらほら。
生い茂る木々の間を歩きました。
雪が残る中鳥の鳴き声が響き渡り、都会の喧噪からかけ離れた空間でタイムスリップした気分でした。
目的の ’清正井(きよまさのい)’ は、庭の奥にポツンとあるのですが、
覗き込むと吸い込まれそうでカラダの奥です〜っと何かが流れ落ちる感覚でした。
さすが、有名なパワースポット。
我ながら満足いく画像が撮れました。

1402260214022501 1402260414022504