NEWS カラダ・健康など ピラティス

アメリカからやってきた〜新兵器登場!

私がやっているピラティス、YAMUNA®、TRX®、アロマってすべてアメリカのものばかり。。

ピラティス特有の道具も珍しいものばかりで、スタジオに来られる方はまるで動物園か博物館に来たかのように面白そうに眺めます。

私自身が始終いる場所だから気持ち良く過ごしたいし、運動したい。
割と見た目や素材感などにこだわっています。
当スタジオを利用される方も元気いっぱいな方よりは ‘癒されたい’ と期待される方も多いのかな。
かつてスポーツジムに通い詰めていたとき、ガンガン激しい音楽やトレーナーの追い込むような声で自分を奮い立たせていました。それで助けられた部分もあります。
しかし、ここでは、じっくりと自分の内面を見つめ、’カラダの声を聞いてほしい’ そうなると、ガンガン激しい音楽や派手な色遣いはさけて、ココロのゆとりを保ちながら、楽しくトレーニングしてほしいな。

さて、お待たせしました。
オーダーして半年以上かかってやっと届きました。
わたしオススメのGOODSたち。

まずはスタジオでも使用しているフォームローラー。
優しい色遣いと耐久性、程よい堅さで、あなたを癒し、バランスや体幹コントロールのトレーニングなどを行えます。

rollerb

 

お次はちょっとインパクトある色と柄。
しかし、素材は上記のものよりかなりソフト。
なぜか、背骨が温かくなると感じる方が多いです。
骨粗しょう症の方にはこういったソフトなもので耐久性、弾力性に優れたものを使用します。

rollerp

 

こちらは、色で選ぶ方が多い程キレイな紫色。
型が円ではなく、楕円(上下カーブが違います)。
’スマートローラー‘ といいまして、円柱のものとは違うエクササイズが可能です。
安全に的確に脊柱周りのトレーニングを行うことができます。

 

rollers

 

これ、’バランスボード’ です。
既に四角のものは持っていましたが、下が半球体になっていて、さらにグラグラ。
中心軸をしっかりと感じられ、重力に抵抗する感覚が得られます。
オトナもコドモもキャーキャーってはしゃぎたくなります。

boad

 

さて、今回トリをとるのは ↓ コレ!
もう、気になるでしょう?
私も。

’スパイダーコード’ といいます。
クモのように手足にかける他さまざまなトレーニングが可能ですが、
リフォーマーやタワーなどピラティス専有の器具の代用として使えるのが私のお気に入りです。
フットワーク、ロールアップ、ティザーなどマットピラティスの動きを助けてくれるので代償を起こさず的確にターゲットのトレーニングが可能です。

spidercode

 

ふふふ。
筋力ないとお嘆きのアナタ、ちょっとばかり筋肉自慢なアナタも、目からウロコがとれますよん!

あなたのチャレンジお待ちしています。
(^0^)ノ

 

新兵器の前に古い兵器がありました。
その紹介もそのうちいたします。。

 

自宅用に欲しい と希望なさる方へ。
輸入のためお時間をいただく場合がございます。
希望なさる方は info_☆lasalas.net あてにお問い合わせください。
(メールの場合は ’☆’ を ’@’ に変えてくださいね。スパム防止のため)