お客様の声 ピラティス

マシンピラティス

■S・M 40代 女性 公共施設職員■

実はマシンピラティスを始める前はハードルが高いと思っていました…体にガタがき始めたアラフィフの私が、なんだかスタイリッシュなマシンピラティスなんてやっていいもんだろうか?とか思ってました。
実際にやってみると先生の細やかなサポートを受けているにもかかわらず、指示通りに体を操れない自分に爆笑しつつあきれてしまうのですが、出来ないことがはっきりわかる!
そこが面白いし、日常で気をつけたいと思っています。
ちなみに…今年の人間ドック、昨年より身長が伸びてました!この年で縮んでないのは続けている成果かも

■A・H 50代 女性 バレエ講師■

以前他のところで受けたマシンピラティスとは、効果がぜんぜん違いました。
マシンを使って重りで負荷をかけることで、正確な動きを促し、縮みがちな筋肉を伸ばしながら使うことができると感じました。
まさしく機能改善という言葉がピッタリだと思います。

■R・U 50代 女性 建築設計■

マシンピラティスでのレッスンは適度に負荷がかかって身体を動かすので、終わった後はスッキリと体が軽く、背が高くなった様な感覚があります。
その時の身体の状態に合わせて的確にメニューを組んで頂けるので、身体が整うのが実感出来ます。
骨と骨の間に隙間が出来た様な感覚は、体力と集中力の持続に繋がり、気持ちにも隙間が出来る経験も度々です。
自分の身体の状態にも気が付き易くなりました。

マットピラティス

■C・T 30代 女性 会社員事務職■

こちらのスタジオに通うようになって、これまでの生活上の癖(楽な姿勢など)が、足・腕の歪みや縮みを招き知らず知らずのうちに動きに制限がかかっていたのかな、と気付かされました。
以前は、足を上げて行うエクササイズの時、足が重たく感じていたのですが 、真っ直ぐ伸ばせるようになり、スムーズに行えるようになったと思います。
正しい位置に骨格を整えながらレッスンを行って頂けるので、以前より楽に意識しながらエクササイズできるようになりました。