お客様の声 ジャイロトニック

■A・H 50代 女性 バレエ講師■

マシンピラティスと同じようにマシンを使いますが、回旋の動きを加え、より複雑な動きができます。
機能改善よりも、パフォーマンス能力の向上の面が強いと感じます。
マシンが補佐してくれることで、普段使えない身体の部分が大きく伸ばしながら使え、とても気持ちいいです。
調子がいいと、終わった後宙に浮きそうな伸びを感じます。

■K・T 40代 女性 学習塾講師■

はじめるきっかけはダイエットですが、40歳を過ぎていたので、一時的な食事制限、エステやウェイトトレーニングではなく、自分の身体を根本的に見直して継続的にできる運動をしたいと思ったことです。
ジャイロの1回目のレッスンで身体の変化を感じました。
車で帰る時の目線が変わり、バックミラー、シートの位置や高さを調整し直さなければいけなく、明らかに背筋が伸びたと実感しました。
ジャイロの背骨を意識した動きや、身体全体を使った螺旋的流動的な動きのレッスンを続ける事で、もともと猫背ぎみな姿勢が修正されてきて、胸がひらき首や肩の正しい位置を意識するようになりました。縮こまっていた身体の角箇所が伸びていく事を感じるのはとても気持ちがいいです。
肩こりや頭痛は減りましたし、動きとともに深く呼吸する事で赤みがかった顔色も白く顔色良くなってきたと感じています。
一度減った体重を、無理なく4年間キープできています!
今後は更に身体の左右のバランスを整えて、健康的で綺麗な身体作りを継続していきたいと思っています。