お客様の声 yamuna

YBR (ヤムナ・ボディ・ローリング)

■M・E 60代 女性 会社員■

年齢と共に動かなくなった自分の身体を自分自身で動ける元の身体に戻すと言うことに感動して気持ち良くボディローリングを続けています

■A・H 50代 女性 バレエ講師■

坐骨まわりから、身体全体をリリースできるのが気持ちいいです。
その時気になる骨盤まわり、下肢、肩まわりなど集中してやっていただけます。身体全体がほぐれて、気持ちよく動けるようになります。
ヤムナをまず体験してみたい時や、定期的な身体のメンテナンスに最適だと思います。

■M・T 70代 女性 主婦■

長年 ピラティスをやって来ましたが、古傷や 加齢で……その頃ヤムナに出会い、鍛えるだけではなく ほぐし 弛める事の大切さが 分かりました。続けたいと 思っています。

■E・T 40代 女性 看護師■

慢性的に腰臀部痛があり、マッサージに通っても一時的に和らぐだけですぐ痛みが出ていました。
日頃のクセや習慣から見直して、自部自身でセルフケアができないかと思っていた時にヤムナを知りました。
先生のわかりやすい、マニアックな解説とボールを使用しながら、自分自身でケアできるのが魅力だと思います。
また、クラスに通えなくても、自宅で簡単にできることもメリットだと思います。痛みの原因を知ることができ、自分自身の体を見直すきっかけになりました。
加齢とともに筋力、骨への負担も出てくるので、ボディローリングを継続して、元気に活動できる体作りをしていきたいです。

YFF(ヤムナ・フット・フィットネス)

■A・H 50代 女性 バレエ講師■

足を細かくリリースすることで、自分の立ち方や歩き方が変わります。身体全体への影響力にびっくりします。
足がしっかり立てるようになることで、腰まわりや肩まわりも楽になります。

■R・O 50代 女性 歯科衛生士■

ヤムナをフットから始め、今はボディローリングもやっています。ヤムナを始めて変わったことは自分の体の動きに対して敏感になりました。
これはヤムナをやってなかったら気付かなかった事だと思います。又改めて体は繋がっているんだと言うことを実感しています。
例えばフットをしていても離れた場所が伸びたりするのが、とても不思議に思えました。
自分の体の変化をとても面白く観察しました。
この変化がどのように移行するのかとても興味深くゆっくり観察していきたいです。
どうしても生きている限りは、体の加齢老化は逃れることはできないものですが、少しでもそれとの距離がとれるよう、体が自分の意思で正しく動かせるように、これからも続けていきたいと思っています。

■E・T 40代 女性 看護師■

立ち仕事でいつも靴下の親指が破れていたので、歩き方にクセがあるのかなと気になっていました。初めてヤムナフットをしたときに、足裏の施術で股関節が楽になることがわかり、足と体は繋がっているのだと改めて感じました。ウェイカーズを購入して、自宅でもケアを行っていますが、歩き方も意識するようになり、靴下の破れも改善しています。足は体の土台と言われるくらいなので、継続して元気に動ける体を作っていきたいです。

(ヤムナ・ハンド&リスト,アーム) 手、手首、前腕

■A・H 50代 女性 着付け師■

手のひらから手の動き癖を改善していくことで、肩や呼吸が楽になります。腕が軽くなって、毎日手がいかに疲れるほど働いているかに驚きます。
これから年齢を重ねるごとに起こるであろうトラブルに備えて、ゆがみなく動ける手になりたいです。

YTT(ヤムナテーブルトリートメント)

■J・H 50代 女性 会社経営■

「骨が温かくなった!?」
テーブルトリートメントを初めて受けた後の感覚でした。
ベッドにリラックスした状態で横たわり、ヤムナボディローリングのセルフケアだけでは、気付ず解消されていない箇所、動きの問題点を 先生が、的確に捉えながら、私の呼吸にあわせて、微妙に角度を変ながら、ボールで適度な圧と牽引で、何とも心地良いアプローチをされていきます。
ストレッチやマッサージとは異なり 最深部の骨、関節、筋肉、内臓にまで、じわりじわりと カラダの中に空間が拡がり細部にまで、血が巡っていくのを感じられるのです。
終了すると、手足や身長が伸び、体やお顔の左右バランスが整いしっかり重心が安定する為、全身がリラックスしたまま動けるようになりました。
自分では見つからない微妙なバランスや停滞している所に手が届く!!
この至福のトリートメントで年齢を重ねてもしなやかに動かせるカラダ作りを目指したいと思います。

■A・H 50代 女性 着付け師■

寝てるだけで全身リリースしてもらえて、とても気持ちいいです。セルフケアでは届かないところまでやってもらえるので、自分へのご褒美ケアや、ぎっくり腰など動けない時にお願いしてます。

YFS(ヤムナ・フェイス・セイバー)

■K・Y 30代 女性 会社員■

ヤムナフェイスをすると、
例えばデスクワークで疲れた目やマスクで強張った顎がとても軽くなり、自然な状態で目や顎の動きがスムーズで楽になります💗
視野も広がり、観る景色もよりくっくりキラキラとなります💗
いかに目などに力が入っていたかに気づくこともでき、自分の身体の使い方の癖にも気付けます💗

脳に近いのでとてもリラックスして心も穏やかで心地よくなり、頭も軽くなりスッキリとします💗
そして顔も綺麗になるので、嬉しさが倍増です💗

フェイスはなかなか自分で出来ないので、先生に思いっきり身を任せて、ただただのんびりサレンダーの時間です💗
私の一番お気に入りのヤムナです💗

■A・H 50代 女性 バレエ講師■

顔の骨や筋肉を細かくリリースすることで、頭がスッキリするだけでなく、耳が聞こえやすくなり、視界が明るく見えやすくなります。
人の五感を支えるのも骨や筋肉を整えることが大切であることを実感します。身体は全身繋がっているのだと感心します。